従業員がストレスを抱えるポイントの解説と、管理職者にとっての成果に繋がる1on1スキルをご紹介します。


新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除が発表されました。
しかし、自粛解除後は、「また満員電車で通勤するのか…」「いつもの生活パターンに戻りたくない」
というように、これからの生活パターンに上手く適応ができずに、精神的な不調や体調不良が現れる『アフターコロナうつ』が危惧されています。
本セミナーでは、従業員の方に生じやすい悩みのポイントと、それを受け止め支援するための傾聴テクニックをお伝えします。

◇◇◇当セミナーでは以下のような課題を解決します◇◇◇

  • 効果的な管理職者研修のテーマを知りたい
  • ストレスチェックを活用した職場改善方法を知りたい
  • 効果的な1on1を実践し、従業員をサポートしていきたい

当日セミナーアジェンダ

┃1┃従業員のストレス緩和のための傾聴テクニック
~アフターコロナうつ対策~

  • アフターコロナのワークスタイルと従業員のストレス要因ポイントの解説
  • 成果につながる1on1のポイント
  • 1on1ですぐに実践できる!傾聴テクニックのご紹介

 

<セミナーのお申し込みはこちら>
https://forms.gle/CMzFd4zMAXDEBR9S7

※オンライン参加ご希望の方は、「オンラインでの参加を希望」にチェックをつけてください。

同時開催!


従業員の健康診断受診率をあげるには?


煩雑な管理業務をアウトソーシングすることにより、固定費で抱えている業務費は変動費に変えられ経費の削減にもつながり、正社員の経営資源を本来の業務に集中させることが実現できます。
健診ナビシステムを導入することで、どのように健康管理業務が効率化し、従業員の定期健康診断受診率の向上をはかることができるかご紹介します。

 

セミナー概要

開催日程
2020年7月10日(金) 15:00~17:00

内容
【第1部】15:00~16:20
従業員のストレス緩和のための傾聴テクニック
~アフターコロナうつ対策~

  • アフターコロナのワークスタイルと従業員のストレス要因ポイントの解説
  • 成果につながる1on1のポイント
  • 1on1ですぐに実践できる!傾聴テクニックのご紹介

 

[講師] ユナイテッド・ヘルスコミュニケーション株式会社
執行役員本部長/COO 橋本 空

【第2部】16:30~17:00
従業員様の定期健康診断受診率の維持向上に向けて
~健診ナビシステムによる健康管理業務サポート~

  • 煩雑な管理業務アウトソージングすることで広がる可能性について
  • 健康管理データを一元管理し、従業員が元気で活力がある人材の構築のコツ
[講師] 株式会社ヘルスケアパートナーズ
副社長 森下 雄一

講師プロフィール
橋本 空

ユナイテッド・ヘルスコミュニケーション株式会社
執行役員本部長/COO

大学の専任講師として心理学の研究・教育業務に従事した後、
大手リサーチ会社でのデータ解析業務を経て現職
早稲田大学大学院文学研究科博士後期課程卒、認定心理士
専門:健康心理学、臨床心理学、統計解析

森下 雄一

株式会社ヘルスケアパートナーズ
副社長

健康診断実施管理業務代行サービス、介護・福祉、医療等の
ヘルスケア情報サービス、健康関連サービスを展開

会場
株式会社エイジェック
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル46F

URL:https://www.agekke.co.jp/map/shinjuku

※人と人の間隔空くように、少人数での試行かつテーブルの配置を決め、3密の対策をとっております。

主催
株式会社エイジェック
ユナイテッド・ヘルスコミュニケーション株式会社

参加費
無料(事前登録制)

定員
10名(先着)

本件に関する問い合わせ先
ユナイテッド・ヘルスコミュニケーション株式会社 TEL:03-6661-1154 FAX:03-6661-1890
担当:高杉 takasugi@uhc.jp 〒 103-0006 東京都中央区日本橋富沢町10-16 日本橋KKビル2F